SSブログ

カーペンターズ [Music]

美しいヴォーカルとメロディで数々のヒットを飛ばし、70年代を怒涛のごとく

駆け抜けていった、カレンとリチャードのグループ。

バート・バカラックの「Close to You」が全米No.1を獲得。

  

  

「愛のプレリュード」、「ふたりの誓い」、「雨の日と月曜日は」、「スーパー

スター」、「愛にさよならを」、「シング」等々大ヒットを連発した。

ただ、70年代後半は、ヒットも少なくなり、カレンも体調を崩し、「拒食症」

になり、ついには亡くなってしまう。

しかし、彼女の美しい歌声は、心に残り、今もなお親しまれている。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

param

前回山行の車の中で聴いておりました。
今でも聴く人の心を捕らえて離さない魅力。
今でも大好きです!
by param (2006-11-06 20:07) 

paul

paramさん
今の音楽には無い、ほっとする曲ですよね。
by paul (2006-11-06 21:15) 

上野で極上焼肉悲しいお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。