SSブログ

謎の店 マニラ食堂 [怪しい店]

今日、仕事で神奈川の足柄へ

帰りに小田急新松田からJRへ乗り換えようと歩いていると

「マニラ食堂」 の看板が目に飛び込んできた!

こんな所にもエスニック料理! これはエスニック料理研究家のSさんに

報告しなくては! と 乗換えで急いでいたが、画像だけでもとパシャッ

えっ? 中華? 和食? 定食屋とフィリピン料理のコラボ?

お店の外見も確かに純和風だし・・・ 怪しい・・・

時間が無かったので、その謎を解決できずに帰路へ

とても気になったが、入って食べてみようとは思わなかったのは、私だけ?

新宿に着いて伊勢丹で買い物の後、また、行ってしまった「蕎麦 吉遊」

◆カラスミと鮑の肝の味噌漬け

 鮑の肝がいつもより、小ぶりだ・・・ ちょっと悲しい

 でも、日本酒に合うな~

◆玉子焼き

〆は、蕎麦


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

らーぷ

めちゃくちゃ怪しげで興味ひかれますね~
ちょっと入ってみたい気がします~

からすみ、おいしそう~
日本酒とそば・・・・いいなあ・・・
by らーぷ (2006-10-24 06:15) 

paul

らーぷさん
店名の謎は、解明したいと思います。

からすみと日本酒、日本人に生まれて良かったなと
by paul (2006-10-24 06:52) 

kikuzou

怪しすぎ!
こういう店はネタ的に美味しいので行ってみたいです。
玉子焼き美味しそうですね。ワタシはこちらに惹かれました。
by kikuzou (2006-10-24 12:18) 

paul

kikuzouさん
みうらじゅんさんや安斎さんなんかが好きそうなネタですね。

玉子焼きは、「甘い」「甘くない」を選択できます。
これで700円です!
by paul (2006-10-24 12:50) 

param

わーわーわー(大コウフン)!!!
マニラ食堂は数年前から気になっていたのですよ~!
(お山に行く時最寄り駅に下車して以来)
今度行って見ませんか?(笑)
吉遊さんには近々絶対行きたいデス!
by param (2006-10-24 19:49) 

paul

paramさん
えーっ、そうなんですか!
でも、美味しい感じはしないですよね~(笑)
吉遊で鮑の肝を食べた友人は、ジャリッと砂があったそうです。
幸いそれには当った事がありませんが、そんなときは、お店に
言いましょう。
by paul (2006-10-24 23:05) 

ヤチマタ

おそば屋さんの吉遊も新宿なのですね。伊勢丹の地下はよく行くので、ついでに。ちょっと飲んで、〆はおそば。いいですねえ。
by ヤチマタ (2006-10-25 16:49) 

paul

ヤチマタさん
吉遊は、伊勢丹の向いのビルのB1Fです。
by paul (2006-10-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。