SSブログ

福岡でランチ フグとアジ [和食]

博多駅地下街「料亭かじ」でフグとアジのランチを頂く。

福岡は、出張でよく行くのだがランチは「かじ」で食べる事が多い。

中州に立派な料亭がある「かじ」だが、ここのお店は、庶民的。

これでなんと1500円!アジのアラは、素揚げにしてくれる。

ここで一番のお気に入りは、各テーブルに常備されている辛子高菜

である。いろいろ食べたがこちらのが一番美味しい。お土産500円。

福岡は、魚が安くて美味しい。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

来月福岡に行く予定なので、良いお店教えていただきました。
お安いですね。北海道に住んでいるので、地元の魚が一番美味しいと思っていましたが、南でも美味しいお魚があるんですね。
とんこつラーメンに明太子、食べなければいけないものが沢山あります。
by (2006-10-01 11:57) 

pomme

これは美味しそう、鯵のほうが好きです。かじ!ですね、覚えました。
by pomme (2006-10-01 15:50) 

paul

好さん
朝定食500円もお値打ちです。
福岡の食通は、東京で刺身をあまり食べません、まずいらしいです。

pommeさん
福岡は、鯖も生で食べられますよ。
ゴマと和えたゴマ鯖は、最高です!

お二人におすすめ店を教えちゃいます。
◆王将 092-523-1656 福岡県福岡市中央区清川1丁目3-5
  ちょっと地味な割烹ですが、コストパフォーマンスは最高です!
  絶対に気に入って頂けます。
  安い、美味しい!
by paul (2006-10-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。