SSブログ

門前仲町の大衆居酒屋 [居酒屋]

門前仲町の魚三へ

 

ここは、大衆向けで値段とメニューの多さが人気の居酒屋。
確か肉料理は無く魚料理のみ。
お店は、16時開店で17時には、もう行列状態。
なので、席もギュウギュウで斜になって座る感じ、ツメテ、ツメテ!
門前仲町は、古い街で居酒屋が異常に多い、昔、遊郭だった建物もまだ
残っているが、近頃、ウォーターフロントの開発が進んで、この辺りも
新しいお店が増えてきたので、ちょっと寂しい。
最初の会社の先輩が、脱サラして数年前に門前仲町で焼酎バーを開いた。
この街で生まれ育った人で自宅の1階を改装してお店に。
ここで出されるプレミアムの焼酎の入手ルートは、私がコーディネイトした。
何年か前までは、好きな焼酎を好きなだけ飲めたが、今はそうはいかない。
歌舞伎町の酒屋では、魔王が何万円にもなっている、そんなに美味しいかな?
所詮、焼酎なんだけど。
焼酎の蔵元は、設備投資して生産体制を拡大している。
ワインブームと異なり、ピークは過ぎた感じはあるが、あまり衰えない気がする。昔の様に美味しい酒をのんびり飲みたい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。