SSブログ

★化粧品 ちふれ の謎が解けた! [雑談]

ちふれ と言う化粧品をご存知の方も多いかと思います

ちふれ.gif

 

私は、男なので興味はありませんが、街中でよくお店を見かけます

以前は、寂しげな店舗でしたが

最近は、CMも有名な女優を起用したりして勢いが凄い

木村文乃さんもその一人

 

新宿伊勢丹にも出店しているし

そんな、ちふれ に疑問があったのです

それは、「ちふれ」 の意味

でも、そんなに重大な事ではないので、調べることもなかったのです

それが、先日、仕事の打ち合わせで偶然にも 「ちふれ」 の話題が!

ちふれ化粧品の前身である東京実業株式会社が

日本最大の消費者団体の全国地域婦人団体連絡協議会と一緒になり

全国地域婦人団体連絡協議会を略して「全地婦連」

やがて、「地婦連化粧品」 をもとに 「ん」 を取って化粧品らしくし

「ちふれ化粧品」 というブランドが誕生したそうです

この話を聞いて 「ホーッ!!!」 とうなずいてしまいました

「ちふれ」 と全国地域婦人団体連絡協議会のギャップが面白かった

それだけの話しでした

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

little_snow

謎が解けました!
ありがとうございます<(_ _)>
by little_snow (2012-05-14 23:22) 

paul

little_snow さん

コメントありがとうございます!
仕事の真面目な打ち合わせだったのですが
ヘー とか ホー とか言ってました(笑
by paul (2012-05-14 23:31) 

param

し・知らなかった!!
paulさんのブログで知る事になろうとは・・・。
人生意外な所で新しい事を知るもんですね。
by param (2012-05-16 19:05) 

paul

paramさん

でしょう!
でも、いっその事、「ゼンチフレン化粧品」 でもイイかも。
by paul (2012-05-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。