SSブログ

★空前のK-POP人気 新大久保の変貌 [雑談]

週末、中国料理の調味料を買いに新大久保の陽光城へ

R0011991.jpg

ついでに新大久保をパトロール

空前のK-POPブーム

つい最近、アイドルグッズのショップが億単位の脱税で摘発されたり

やっぱりな という感じですが

歩道もまともに歩けないくらいの混雑は知っていたけど・・・

至る所のお店が韓国系のショップ化しているのですが

その加速度が凄すぎます

ビックリしたのは、老舗のエスニック食材店・日光の変わり様

タイや中国の食材や調味料が豊富だったのですが

お店のほとんどが韓国食材や食品で埋め尽くされていました

のっかってますねぇ、日光さんも

変わらないのは、看板ネコ

R0011988.jpg

デカイのでお客のお姉さんも急に視界に入るとビックリしていました

R0011989.jpg

そんなお客には反応せず、スヤスヤ

R0011990.jpg

本当に韓国ブームは、韓国料理にも波及して凄い行列ですが

そんな中

新大久保の怪しげなタイ料理屋・ルンルアンが閉店していました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。