SSブログ

上海ガニの季節 [雑談]

先週、久しぶりに池袋で降りて中国の食材店へ

3F ハリウッドへ ではありません 4Fの中国食品店です(汗

そこは、まるで中国

R0010619.jpg

ここは、以前、知音食品でしたが倒産して新しいお店が入っています

探していた食材が無く、向い側の陽光城へ

R0010620.jpg

どちらのお店も上海ガニが店頭で売られていました

確か中国では解禁になったと思いましたが、小さいカニばかりでした

今年もどこかで頂きたいと思っていますが

日本では、高級食材ですよね

来月、仕事で上海に行くかもしれないので

本場の上海ガニが食べられそう・・・

 

話は、違いますが、イタリアのキノコ、「ポルチーニ」もそろそろ出始めたのかな?

食べたい! 絶対食べたい!

ぐずぐずしていると食べ逃してしまいます

 

食材店のビルのエレベーター

ハリウッドに行く客、帰る客に遭遇

そんなに楽しい所なのでしょうか・・・(笑

しかし、池袋北口の中国人の多さには驚きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。