SSブログ

博多日帰り出張 [雑談]

昨日は、日帰りの博多出張でした

ランチだけでも美味しい料理を食べようと目論んでいたのですが・・・

関連会社の専務から、「午前中に事務所に入るように」 と連絡が有り

空港からタクシーで直行

お昼は、専務が用意してくれました

ごぼ天うどん と かしわ(鶏五目ごはん)

博多の典型的なランチメニューです

夕方のプレゼンに向けて

データの整理、ドキュメントの作成に没頭せよ! とのご指示

でも、美味しかったけど

博多は、カミナリとゲリラ豪雨が頻繁で、異常な湿度

プレゼンは、何とか無難に終わりましたが、夕飯を食べる時間が有りません

博多駅で、辛しレンコンや鶏のから揚げ等のつまみを買い、空港へ

ANAのラウンジで同行したメンバーと酒盛りです

お酒は、生ビール(モルツ、アサヒ)、角ハイボール、ローヤル(ウイスキー)、焼酎2種

そこそこ揃っており、結構、楽しめます

ゴールドカードで入れる空港のラウンジは、持込み禁止ですがANAは、OK

良い感じに酔いました

すると、アナウンスが

18時頃、出発予定だった羽田行きの飛行機が落雷を受けて整備中との事

結局、復旧せず、代替機になったそうです

でも、3時間も遅れています・・・

我々の乗る飛行機も30分ほど遅れて出発となり、自宅へ着いたら25時

シャワーを浴びて寝たのが26時

次回から日帰りは、やめます 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。