SSブログ

懐石料理@銀座 [雑談]

昨夜は、銀座で会食

ある企業・T社からの依頼で、知り合いの企業・K社をご紹介すると言う段取り

仕切りは、T社

案内されたのは、懐石料理のお店

ビルの高層階にありますが、エレベータを降りると和服姿のお姉様?がお出迎え

商談で使える様に全て個室でインテリアもゴージャス

後でHPをみたら政治家もよく利用するんだとか

どんな美味しい料理が出てくるのか期待が高まりました

各席にコース料理のお品書きが入った封筒もあったりして

しかし、ココから残念な事が・・・

まず、部屋に通されたが、誰も来ない(おしぼりも来ていない状態

するとT社のお偉い方がキレた(笑

部下の方があわてて対応

乾杯して、いよいよ料理が運ばれて来ました

前菜を見ただけで、どの程度の料理かが推測できました

食べてみて、「やっぱり・・・」  不味い訳ではないんですが・・・

また、テーブルは、入り口方向からしかアクセスできない

奥の席に料理を置くとなると入り口側の席の前から奥に手を伸ばすので

仲居さんが常に邪魔になり、しかもテーブルが広く、奥の席にちゃんと料理が置けない状態

これは、構造的な問題で、接待では最悪

次々と料理が来ますが、残念な結果

K社の方は、とてもグルメなので、この状況は、厳しい

途中、女将さんが、冒頭の不手際を謝りに来られたが

もう、どうでもよかった

ただ、話の方は、弾んだので、一安心

解散後、美味しい寿司で口直しをしようかと思いましたが、体調不良のため帰宅

帰ってから、封筒の中の献立を見て唖然

出てきた料理と違うものが多々ありました

これでは、逆効果ですよね

また、HPでお値段を見て、さらにビックリ!

そんな残念な銀座の夜でした


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。