SSブログ

新幹線 嫌煙家にうれしいお知らせ [雑談]

今週は、フルで出張が続きます

今日は、新幹線で京都に向かう途中です

いつもN系の全席禁煙の車両を指定しますが

みどりの窓口で 「禁煙ですか? 喫煙ですか?」 と聞かれました

「全席禁煙じゃないんですか?」 と聞き返すと

「喫煙の方には、喫煙室のそばをお取りします」 と喫煙者にはうれしいサービスですね

「禁煙で・・・  喫煙室から一番遠い席にしてください」 とお願いしました(笑

 

新幹線のホームに上がると、嬉しい出来事が!

ホームにあったオープンな喫煙場所が「部屋」になっていました

在来線は、すべての場所で禁煙なのに

新幹線だけホームでの喫煙が許されていて

おかげで、辺りは煙だらけ

子供たちも煙を吸っていたのです

喫煙場所撤去かと思いきや部屋を残すあたり

JRも喫煙者に気を使っています

でも、もっとタバコを吸わない人に気を使ってほしいものです

速さや快適さを追求している新幹線も喫煙に関しては、非常に遅れています


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。