SSブログ

麻布十番 - ワクワクするデリカテッセン [美味しい食材]

食べ物好きの私がワクワクする場所は

デパチカやスーパーマーケット

出張で地方に行ったり、海外に行ったら必ずスーパーマーケットに立ち寄ります

おすすめのお店は

フードストアAoki

伊豆を中心に展開するスーパーマーケットですが

東京では、豊洲にも出店しています

それから、今回、ご紹介する

日進ワールド・デリカテッセン

RIMG0311.jpg

麻布十番にあって、向かいには東京タワーが

RIMG0309.jpg

 

日進ハムが経営しているのですが

場所柄、外国の方が多く、表記も英語が中心

RIMG0305.jpg

品揃えも豊富で海外のニオイがします

ハーブやスパイスが豊富

RIMG0303.jpg

1品当たりの量もたっぷりでバジルも大きな容器に入ってこの値段

RIMG0301.jpg

バジルペーストを作りたくなります

しかし、特筆すべきは、3Fのお酒売場

ワインが中心で、とにかく巨大!

私の好きなワインが沢山あるので、また仕入れに行かないと

おすすめのスーパーマーケットです


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

棚を見ているだけで本当にワクワクしてきますね。
大量のフェンネル(生)を探しているのですが、ここならあるかしら^^;

by param (2011-06-10 08:14) 

paul

paramさん

このスーパーに大量のフェンネルがあるかどうかは
分かりませんが、池袋のザ・ガーデンという高級ス
ーパーで株ごと売っていた記憶があります。
by paul (2011-06-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。