SSブログ

悪魔のフルーツは、危険? [美味しい食材]

先日、母の日のプレゼントを買いに新宿へ

花と言えばカーネーションが一般的ですが

これから綺麗に咲くアジサイを贈る事が多いのです

RIMG0042.jpg 

 

伊勢丹では品種も豊富です

RIMG0041.jpg

 

悩んでこんな感じのを母に贈りました

メッセージカードも添えて 

RIMG0044.jpg

 

新宿と言えば駅近くのフルーツ屋が有名ですが

RIMG0038.jpg

 

臭い事で知られているドリアンが

臭いけど美味しいですよね

以前、タイ料理でお店の人から

「糖尿病や高血圧の人が食べると危険」

と聞いたことを思い出しました

調べてみると確かにカロリーは、高いので

持病がある人は、「医師に相談してください」 とありました

アルコールとの食べ合わせも聞いた事がありますが

ハッキリした因果関係は、不明みたい

「フルーツの王様」 とか 「悪魔のフルーツ」 呼ばれていますが

栄養価も高く、疲労回復に良いそうです

臭いけど食べたい

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

niki

ドリアンが糖尿病の人に危険だとは知りませんでした!!
よく、東南アジアのホテルの入り口には、「ドリアン持ち込み禁止」のサインがあったりしますよね^^


by niki (2011-05-08 13:00) 

paul

nikiさん
タイ人に糖尿病の人は「タベタラシヌヨ」と真顔で言われた事があります(笑
仕事でマレーシアに行ってお土産にドリアン・キャンディーを買ってきたら
誰も食べませんでした。
by paul (2011-05-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。