SSブログ

広島出張 食パンは、何枚切り? [雑談]

今回の出張でサイトサーベイを行っていたら

同行者が 「えっ?」 と声を上げました

それは、食パン

RIMG0185.jpg

 

何と5枚切り!

別のメーカーを見たら、やはり5枚

RIMG0186.jpg

 

いや、6枚もある 

RIMG0183.jpg

 

やっぱり5枚

RIMG0188.jpg

 

東京では、6枚が主流で8枚もあります

5枚切りとは珍しい・・・

 

調べてみたら

関西は、6枚、5枚

関東は、6枚、8枚

私は、関西出身ですが、何枚切りだったか記憶にありません

でも、喫茶店で出るトーストは、4枚切りくらいの超厚切りだった気がします

関西の5枚切り

食文化の違いも面白いです


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

indigo

私は8枚切りを東京来て初めて見ましたよ~
衝撃でした…
by indigo (2011-04-23 11:40) 

paul

indigoさん

そうですか、私も5枚切りは、衝撃でした。
だって、奇数、きりが悪い?
子供の頃からの習慣って恐いですね(笑
私は、通常は6枚切りで、サンドイッチは、8枚切りを買っています。

by paul (2011-04-23 11:47) 

indigo

ちなみに徳島では4枚切りってのもありますよ~
たまに見かけては買ってしまってましたw
by indigo (2011-04-25 08:05) 

paul

indigoさん
関西や名古屋の喫茶店で食べるトーストは、かなり厚った事
を記憶しています。
昨日、近所のスーパーで確認してきましたが、4枚切りも少し
置いてありました。
by paul (2011-04-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。