SSブログ

まさかの時の灯り [雑談]

今日も大きな余震がおきました

東京は、東北地方より揺れは小さいのですが

それでも、精神的に疲れます

東北以外にも誘発されて地震がおきていますが

東京も安心とは言えません

震災直後に我が家の非常用の灯りについて調べました

 

まず、マグライトのミニがありました

RIMG0008.jpg

 

小さいのですが、かなり明るいので実用的です

単4の電池が2本なので、単1、単2が店頭から無くなっていく中、安心感がありました

 

普通の懐中電灯は、電池切れ

本日、単2の電池を買って復旧

 

そして、震災直後にランタンを購入しました

しかし、震災の影響で、届いたのは、つい最近

RIMG0005.jpg

 

普通のガスボンベが使えます

かなり明るいです

 

この3つの灯りで、まさかの時に備えます

RIMG0009.jpg

 

マグライトは、いつも枕元に置いています

本当に困ったもです・・・


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KC & The Sunshine Ba..Japan's crisis: one .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。