SSブログ

桜の花見と東京の震災の影響 [雑談]

今日は、体調が悪く家で休養

でも、都知事選挙があるので投票に行かなくては

夕方、近くの小学校へ投票に行きました

RIMG0017.jpg

 

ついでに近所の桜の名所へ

 

 

RIMG0020.jpg

 

桜の美しさは、なかなか写真では伝えづらいのですが

桜のトンネルは、素晴らしい ほぼ満開

ここしばらくの強風で花びらが既に散り始めています

RIMG0029.jpg

 

公園も花見客がパラパラと

いつもより少ない様です

RIMG0026.jpg

 

帰りに酒屋の名店、大塚屋さんで調味料を調達

このお店は、調味料やベーコン、ソーセージ、豆腐の味噌漬けなどの酒の肴も置いています

RIMG0032.jpg

 

味噌と塩粕を購入しました

酒は、買わずに

表には、ビールメーカーの案内が

RIMG0033.jpg

 

東北も被害が大きいですが

千葉の沿岸部もかなり被害が大きいようです

 

東京では

米、紙類、水、電池等、品切れ品が潤沢に並びつつあります

計画停電は無くなり、電車はほぼ通常通りに

あとは、余震と原発

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。