SSブログ

日本コナモン協会の会長と・・・ [雑談]

netであちこち見ていたら

日本コナモン協会 という団体を発見

いわゆる、たこ焼き、お好み焼き、麺など

粉物の普及につとめる団体らしいのです

以下は、HPより引用しました

目的
1)コナモンの認知と普及
2)「5月7日はコナモンの日(日本記念日協会認定)」の認知
3)コナモンのコンセプト訴求「楽しく!美味しく!面白く!」

基本方針
1)コナモンファン(ファン倶楽部)の拡大
2)コナ食文化の継承と発展を目指す
3)消費者と業界の壁を越えたネットワークの拡大
4)地域のコナモン発掘と研究

関西出身の私としては、興味が有り

調べていたら

会長は

知り合いの方でした(笑

大学の卒論が 「たこ焼き」 だったそうです

さすがは、関西人

筋金入りのコナモン好き

現在は、日仏文化コナモン交流会でフランスに行っているそうです

グローバルやなぁ~

 

最近、ちょくちょく自宅でお好み焼きを作っていますが

やっとどうにか、まともなモノができつつあります

RIMG0315.jpg

 

もちろん、豚玉です 

RIMG0320.jpg

 

ソースも自分でブレンドしてます

RIMG0319.jpg

 

知り合いの会長に連絡してみようかな・・・


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。