SSブログ

店名が明かせない美味しい店を探し出す! [雑談]

食べ物系のblogでは、私もそうですが

店名を掲載しない場合があります

それは

・お店の混雑を避けるため

・店主から依頼

の2パターンがあります

 

逆に店名を秘密にされると、その店名を探し出す!

という楽しみがあったりします

実は、昨夜も 「絶対に店名を明かさない」 という

絶品寿司(らしい)のお店を探し当てました(笑

「探し辛さ」 は、今までで、最強

手ごわい相手でした(汗

以前、一旦、挫折したのですが、悔しくて見つけちゃいました

 

そのお店は結構、食blogで有名な方々も訪問しているのですが

皆さん、絶賛

でも、なかなかネタバレしない

口の堅さは鉄壁でした

それでも小さなキーワードから徐々に紐解いていきます

ある時は、掲載されている画像を保存して引き伸ばして周辺の情報を掴むとか

net.は、非常に便利なのですが

逆にヒットする情報量も多くて絞り切れなかったり・・・

今回もあるキーワードから、やっとの事で探し当てました

 

このお店、近いうちに訪問してみたいと思います

秘密にするくらい本当に美味しいのか

味と値段を精査してみます

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

debutcher

いつも楽しく拝読させていただいております。
わたしもpaulさんのブログに出ていたお店を血眼になって
探したことがありました(笑)
※中野区の某タイ料理店
by debutcher (2011-02-22 23:04) 

paul

debutcherさん

いつもありがとうございます!
名前を出していないお店もココで問い合わせていただければ
お知らせしますよ。
東中野のロム・アロイですね。
by paul (2011-02-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。