SSブログ

小さな圧力鍋を買ってみた [道具]

圧力鍋は、本当に便利

持っていたのは、フィスラーの4.5ℓ

fs.jpg

大容量なので、大きくて重いのです

普段使いには少々使い辛かったので

小さな2.5ℓを買ってみました

RIMG0079.jpg

 

当たり前ですが、取り回しが楽です

RIMG0080.jpg 

 

昨日は、寒かったので、ポトフを作ってみました

RIMG0082.jpg

 

 

RIMG0083.jpg

 

作り方は簡単ですが、何とも言えない旨味が出ます 

RIMG0086.jpg

 

圧力鍋なので、構造的にはフィスラーの方が安心感がありますが

この鍋もそこそこ使えそうです


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

かやまま

お久しぶりです。

小さな圧力鍋ですか。。。。
ワタシャは活力なべを使っています。寸胴タイプの大きいの。ww
容量は....10L?
一人暮らしなのに。。。(ちなみに近所の親宅にも同タイプのものがww)
小さかったら使いやすそうですね。
ワタシャも買おうかしらん。
by かやまま (2011-01-31 15:03) 

paul

かやままさん

大きいと洗うのが大変
2.5ℓは、快適です、使用頻度増加中
by paul (2011-02-03 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。