SSブログ

ラグビー早慶戦に感動 2010.11.23 [雑談]

先日のラグビー早慶戦は、見ごたえのある接戦でした

早稲田が圧倒するかと思いきや

慶応のディフェンスの前に早稲田は攻め込む事ができませんでした

10対8 で慶応の勝ち、何と早稲田からは10年振りの勝ち星とか

メンバー的には、早稲田の方が優位でしたが、単調なオープンへの展開に終始し

ことごとく慶応の早い出足のタックルに捕まって・・・

慶応のひたむきなタックルには感動しました

それにしても毎年、慶応というチームは熱いチームに仕上がりますね

なぜかと言うと

早稲田は、有名高校から強力な選手を推薦入学で確保しているので

毎年、強いチームがつくれます

私の記憶が確かなら、以前、慶応は推薦入学がほとんど無く

付属高校や偏差値の高い高校の出身者ばかりでした

しかし伝統のある大学なので、肉体的にも精神的にも厳しい練習に耐えて

早稲田、明治に立ち向かってきたのです

最近、やっと推薦枠を少し広げたので、そこそこのメンバーを揃える事ができ

伝統の精神力も合わさって、早稲田に勝利できたのでは・・・

同世代の慶応・林監督の涙にもらい泣きしてしまいました

慶応とは山中湖の夏合宿で試合をしていた事もあり、頑張って欲しいです

最終戦まで優勝決定が持ち越しとなり、対抗戦も面白くなりました

これからラグビーは、高校、大学、社会人とビックゲームが続きます

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。