SSブログ

吉祥寺 おすすめのお店 [美味しい食材]

先日の日曜日、夕飯のおかずを買いに自転車で吉祥寺へ

猫のチャーくんのママから

RIMG0282.jpg

 

吉祥寺の 「清水屋さんのお漬物は、美味しいよ! イケメンだし」 との情報を入手

漬物大好きな私は、さっそくお店へ

彼女の言うとおり、イケメンのお兄ちゃんがいましたよ

ナス、キュウリ、大根のぬか漬けをお願いしたら

大根をもう一本オマケしてくれました!

良い人だ・・・

ナスと大根は、古漬けです

日本酒に合う合う

RIMG0740.jpg

 

そして、次に向かったのは、魚屋さん

最近、良く焼き魚を買っています

場所は、有名なパン屋さんの向かい側

RIMG0737.jpg

 

お店の脇で、炭火を使って煙をモクモクあげながら焼いています

RIMG0735.jpg

 

買ったのは、サワラとブリ

大きな切り身なのですが、各々300円というリーズナブルな価格です

大将は、 「500円でいいいよ!」 と

お漬物に続き焼き魚までオマケをして頂いた

「良い日だ・・・」 と小さな幸せ

サワラは、適度に脂がのっていて、美味しい!

RIMG0742.jpg

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。