SSブログ

博多出張 玄界灘の魚は、最高! [居酒屋]

2泊3日の福岡出張から帰ってきました

プレミアムシートが満席なので、しかたなく普通のシートですが

やはり、狭い・・・

RIMG0551.jpg

 

打ち合わせ先の方が、わざわざ空港まで車でお迎えに  感謝!

サックリ打ち合わせを終わらせるつもりが、先方が熱心

かなり時間がかかってしまいました

一旦、宿泊先の東急ビズフォートに荷物を置いて、飲みに行く準備を

すると飲む仲間から続けて電話が・・・ 

パートナー企業の社長からは、「大阪の打ち合わせが長引いて・・・」

部下からは、「名古屋の打ち合わせが長引いて・・・」

しかたなく一人で飲みに出掛けました

場所は、天神の あらんどろん

RIMG0558.jpg

 

 

変な店名ですが、魚は抜群! リーズナブル!

まずは、アワビの刺身

RIMG0563.jpg

 

大、大、大好きな ゴマサバ!!!

何と1品頼むと 「ゴマ和え」 と 「刺身」 の2種類が出てきました

まずは、刺身

RIMG0565.jpg

 

鯖は、大好物なのです

見てください、コノ綺麗な身、新鮮です! 

RIMG0568.jpg

 

甘味、旨味があって、最高に美味しい!!!

 

それとゴマと醤油で合えたバージョン

通常、ゴマサバと言ったらコレが出てきます

RIMG0566.jpg

 

美味しい!!!  白いご飯が欲しい! 

RIMG0569.jpg

 

えぼ鯛の西京漬焼き  コレお店の名物です

これも、絶品です  味噌の旨味と焦げた香ばしさがたまりません

RIMG0575.jpg 

 

 

お酒も芋焼酎のロックに切り替えて

東京では、幻の 「村尾」 がグラスになみなみと

氷も少ないので、ほとんど焼酎

RIMG0570.jpg

 

これが何と 600円!

RIMG0560.jpg

 

さすがに福岡です

プレミアムな焼酎もこんな信じられないお値段で飲めます

薩摩茶屋も入手困難ですが・・・  しかも、この価格!

RIMG0573.jpg

 

これ、一升ですよ!  奇跡です!

RIMG0561.jpg

 

お酒も肴も美味しく頂きました

でも、一人宴会は、寂しかった(涙

そうしているうちに社長から電話が・・・

さて

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。