SSブログ

Twitter(ツイッター)を始めました [雑談]

最近、 Twitter を始めました

今一つ、有効性を認識できていませんが続けてみます

Twitter には

ミュージシャンのジェフ・ベックスティーヴ・ルカサー

も参加していてフォローしています

中には非常に面白い つぶやき も有って楽しんでいますが

ほとんどは、本当の つぶやき です

blog に Twitter

net への依存度がますます多くなりますね

私は携帯電話からのアクセスは、基本的にはしないようにしていますが・・・

 

先日、アプリケーションの開発パートナーの方と話をしたのですが

部下がネットゲームの依存症になってしまったとか

仕事にも支障が出ていて困っているそうです

よく聞くと、ネットゲームをやり過ぎて仕事をしない のではないそうです

その逆、システムの立ち上げで地方のホテルに泊まると

高速のインターネット回線が提供されていない所も有り

 ネットゲームが出来ない → ストレスが蓄積される → 精神に支障をきたす

という流れの様です

なので、睡眠時間は短くなってもネットゲームをしている方が精神的に安定しているそうです

私は、ネットゲームをした事が無いので、よくわかりませんが

世の中が便利で面白くなったのと引き換えにマイナスな面も多い事を実感します

何でもやり過ぎは良くないですね

私もほどほどに付き合います


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。