SSブログ

GW最終日&母の日 [雑談]

GW最終日の5/5は、何とか仕事から解放されました

お昼から新宿に出掛けることに

まずは、西新宿の陳麻婆豆腐で辛口の麻婆豆腐を食べました

RIMG0021.jpg

  

こちらの麻婆豆腐は、本場四川の容赦無い辛さ

時々、むしょうに食べたくなります

RIMG0023.jpg

 

花椒をたっぷり掛けます 

RIMG0024.jpg

  

 

RIMG0028.jpg 

 

何とも言えない旨さ、辛さと四川の風味が癖になります 

RIMG0029.jpg

 

 

その後、タワレコへ行ってCDを物色

割引クーポンを配っていましたが、販促活動も大変な様ですね

RIMG0035.jpg

 

 

お目当ては、Enrico Rava

イタリアのトランペット奏者です

RIMG0093.jpg

 

 

伊勢丹に移動して、母の日の贈り物を探しました

別館の第一園芸で花を物色

RIMG0087.jpg

 

去年は、紫陽花を贈ったので・・・

RIMG0085.jpg

 

無難にカーネーションにしました

さすがに第一園芸さん、お値段も一流です(汗

でも、配送は、母の日に指定できないとの事

結局、前日に着きました

配送が集中するのはわかるけど、納得できないですよね

普通に宅配便で出せば翌日配送なのに・・・

RIMG0080.jpg 

 

 

初夏のような良い天気だったので、新宿御苑でのんびりする事に

RIMG0078.jpg

 

 

入園料が200円かかるので、それほど混んでいません 

RIMG0076.jpg

 

ココの開放感が好きです 

RIMG0039.jpg

 

園内の木々や花をご紹介します

 

RIMG0044.jpg

 

RIMG0036.jpg

 

RIMG0041.jpg

 

RIMG0045.jpg

 

RIMG0042.jpg

 

RIMG0043.jpg

 

RIMG0048.jpg

 

RIMG0050.jpg

 

RIMG0051.jpg

 

RIMG0052.jpg

 

RIMG0055.jpg

 

RIMG0058.jpg

 

RIMG0059.jpg

 

RIMG0062.jpg

 

RIMG0063.jpg

 

RIMG0064.jpg

 

RIMG0065.jpg

 

RIMG0066.jpg

 

RIMG0070.jpg

 

RIMG0069.jpg

 

RIMG0072.jpg

 

RIMG0073.jpg

 

意外な光景を目にしました

それは、外国人の女の子のザリガニ釣り

イカを餌に夢中で釣っていました

RIMG0067.jpg

 

 

あっ、そうでしたっけ・・・ すみません(今更

RIMG0077.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。