SSブログ

機内持込み手荷物の規制について [雑談]

仕事柄、よくANAを利用しますが

先日は、機内持込み手荷物の規制が始まってはじめて利用してきました

TVで見ていたら制限が結構、厳しい(小さい)ので

私のソフトバックも大丈夫か少々不安でした

でも、現場は混乱もせず、問題はありませんでした

手荷物検査場では、X-RAYの入り口に門形のサイズカバーが取り付けてあって

オーバーすると荷物が引っ掛かるという仕組みの様です

私の荷物は難なくクリア

NGを出される人もなくスムーズに通過していました

 

ところが、帰りの便では面白い光景が

私の前の人の荷物は、明らかにサイズオーバーだと思ったのですが

係りの方が何と門形のサイズカバーを手で上げて

大きな手荷物を通してしまったのです(笑

小さな空港で検査場が2ラインしかなく、混んでいたので、「そう」したのでしょうか

手荷物検査場では、いろいろあります

行きと帰りで同じ物をX-RAYで通過させても、引っ掛かったり、引っ掛からなかったり

X-RAYの検査員が居眠りしていたり

大丈夫でしょうか・・・


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。