SSブログ

Tokyo Jazz 2009 [Music]

昨日は、東京国際フォーラムへ

RIMG0943.jpg

 

Tokyo Jazz 2009 が開催されていて

神保彰のステージをみにいきました

メンバーは、 LAの豪華な面々です

エイブラハム・ラボリエル(ベース) と オトマロ・ルイーズ(ピアノ)

スペシャルゲストは、リー・リトナー(ギター)

RIMG0942.jpg

 

とにかくテクニックが凄いのですが、皆さんサラッとやってしまうのですよね

ラストは、カシオペアのナンバーで、えらく盛り上がりました

席は、1Fセンターの前方で良い場所でした

 

ピアノ、キーボードのオトマロ・ルイーズは、ベネズエラ出身で、今は、LAに

知り合ってから、かなり長くなります

来日前にメールでやりとりをしましたが

僅か2日の滞在というハードスケジュール

ゆっくりとする事もできず、また次回の来日を楽しみにしています

 

神保彰は、元カシオペアのドラマーで世界でも有名です

 

リー・リトナーは、LAフュージョン界の重鎮です

私は、1976年からのファンです

フュージョンがクロスオーバーと呼ばれていた頃ですね

 

エイブラハム・ラボリエルのベースも個性的で、好きなプレイヤーです

 

約一時間のステージで、アンコールなし

もう少し聴きたかったけど、後のプログラムもあるし・・・

やっぱり、小さいハコでじっくり聴きたいですね

 

先ほど、オトマロからメールが届きました

ホールの広さにビックリしていました

ホールAは、確かに大きい、大き過ぎます(笑


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。