SSブログ

エリカのダイエット [雑談]

エリカと言っても沢尻さんでは、ありません

先日もご紹介しましたが、エリカ・アンギャルさんです

最近は、結構、いろいろなメディアに取り上げられていますね

私もダイエット本にならって、生活を改善中です

彼女の本は、ダイエットというか

健康になるために何をすべきかが書かれています

ちなみに今朝の食事です

RIMG0848.jpg

 

玄米パンとアボカドのディップ

ヨーグルトは、アーモンド、ブルーベリーとハチミツを掛けて

巨峰

ディップは、アボカド・オイルも入れましたが、凄く美味しくできました

アボカド・オイルは、初めて購入しましたが、とても綺麗な色です

香りや味に癖が無く、何にでも合います

RIMG0846.jpg

 

グリーンナッツオイルは、青臭くてちょっと癖があるのですが

アボカドオイルは、食べやすいのです

 

白米、食パン、素麺など白く生成されたモノは、栄養も無く吸収されやすいので

血糖値も振れ幅が大きいので、健康には良くないらしいです

しかたなく食べる時は、お酢かアーモンドを一緒に取るといいらしいです

 

おかげさまで、少し成果も現れてきたみたいです

やっぱり、朝は、バナナだけでは、まずいですよね

 


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

あふろFZ

すごい!!
早速、実践されてるのですね・・・・(尊敬)
私もちょっとずつ始めたいと思ってます!
by あふろFZ (2009-08-27 22:16) 

paul

あふろFZさん
食べるものは、変わりましたが、量は、お腹一杯まで・・・(笑
外食しないで、なるべく自炊とか
99ショップの野菜も意外と重宝しますよ
by paul (2009-08-27 23:49) 

param

先程近所をぶらぶらしていたらアボカド・オイルを発見!
都会(?)に越して来たのでこういったものが手に入りやすくなりました。
でも、使い方が良く分からなくて買わずに帰ってきました(笑)
paulさんとあふろFZさんが買われた本も立ち読みしただけ(爆)。
引越し前後はジャンクな食事が続いたので調整せねば。
今度3人が集う時は3人共大変身してるかも^^!?
by param (2009-09-01 16:25) 

paul

paramさん
お引越しご苦労様です。
大変ですよね。
落ち着いたら、引越し祝いしましょう!
アボカドオイルも透明なタイプと濃いグリーンの2タイプありますが
私のは、後者です。
野菜ジュースに入れたり、ドレッシングオイルに使ったりしています。
by paul (2009-09-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。