SSブログ

祝! ラグビーのワールドカップが日本で開催 [雑談]

2019年のラグビーワールドカップ

日本で開催されることが決まりました

ヨーロッパや南半球のラグビーが盛んな国以外での開催は初めてとなります

アジア圏でのラグビーを盛り上げる意味もあるのでしょう

日本は、過去6回のラグビーワールドカップで1勝1分18敗 と厳しい結果です

でも、実際にニュージーランドやイングランドの選手を見ていただくと分かりますが

日本人とは絶対的な体力差があるので、最初からハンデがあります

日本選手も体を鍛えて鎧の様な筋肉をつけていますが、その差を埋めるのは・・・

私も高校からラグビーを始めて、社会人の何年かまで続けていましたが

腰を痛めてしまい、現在は、観るだけです

大学時代から社会人に掛けては、日本でラグビーの人気が異常なくらいあって

いい時代でしたが、今では、サッカーに押されて、人口も減っています

最近では、協会や社会人チームの企業の努力もあり、活性化してきました

今回の招致をきっかけに、盛り上がってもらいたいです

外苑にある秩父宮ラグビー場は、ピッチと観客席の距離が短いので

選手同士がぶつかる音が聞こえてきますので、是非、観戦してみてください

こんな激しいタックルを見るのも面白いです

  ↓

 

サッカーでは、よく怪我をして担架で運ばれます(大半は大した事ないみたい)

でも、すぐに歩いてピッチに戻り、ゲームをしています

ラグビーでは、担架で運ばれると半年~1年は、復帰できません

じん帯損傷、じん帯断裂、骨折等々、本当に怪我をしているから

 

しかし、日本ラグビー協会の会長は、森元首相なんですよね

ちょっと、それは・・・ 

http://www.rugby-japan.jp/rwc_j/index.html

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。