SSブログ

試食で満腹 [雑談]

先週は、東京ビックサイトの展示会に行ってきました

RIMG0062.jpg

 

ファベックス2009 と 食肉産業展

RIMG0063.jpg

 

食材、加工食品、酒、デザート、包装技術

食にかかわる事なら何でも展示されています

もちろん、業界関係者しか来ませんが

この展示会の魅力は、豊富な試食です

数多くのブースの70%は、試食「有」

基本的に撮影禁止なので、画像は少しだけ

 

こんな、素晴らしい牛肉も焼いてくれます 

RIMG0068.jpg

 

チリのコノスル

RIMG0065.jpg

 

日本酒も 

RIMG0067.jpg

 

スペインの食肉のブースで、こんなのもらいました

RIMG0084.jpg

 

イベリコ豚が食べるドングリだそうです

RIMG0085.jpg

 

それにしても、「イベリコ豚」 が氾濫していませんか?

誰かが言っていました 「イベリコ豚って、そんなに沢山輸入されているんだ」

確かに・・・

 

RIMG0086.jpg

 

打ち合わせが終わったので、試食いや調査に向かいました 

焼肉、焼き鳥、ピザ、ラーメン、天丼、ラーメン、蕎麦、ブリ、漬物 

デザートも和・洋、何でもあります

お腹一杯で、昼食は、食べられませんでした

それにしても、日本の食品や加工技術は、凄いです

見た目も味も、進化しています

勤務時間だったので、さすがにお酒は飲めませんでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。