SSブログ

茶トラのチャーくんと干し野菜料理 [猫]

猫の居ない生活は、もう10年以上になります

イングリッシュ・ポインターという犬種の犬もいたので、とてもにぎやかだったのですが

dir11301.jpg

 

最近は、茶トラの猫、チャーくんに会えるので、楽しみが増えています

RIMG0252.jpg

 

でも、たまにしか会わないので、懐いてくれない

犬だったらシッポを振ってくれるんだろうけど

そんな所も好きなのですが

でも、飼い主のママとは、会話してるように鳴くんですよ

不思議です

↓耳が寝ていますが、私に警戒しています

RIMG0261.jpg

 

 

RIMG0262.jpg

 

ママにニャーニャーとせがんで鳴きだした

どうやら遊んでほしいらしく

おもちゃのネズミを投げては、追い駆けてを繰り返し

充分満足して、ドタっと床に寝転がる

デカっ!

RIMG0273.jpg

 

 

この日の夕飯は、チャーくんのママがはまっているという

干し野菜

野菜を干して水分を飛ばして料理に使うらしい

水っぽくならず、味がよくしみ込むし、食感がいいです

RIMG0281.jpg

 

手羽先と干し大根の煮物 

RIMG0282.jpg

 

キュウリとセロリの和え物

RIMG0285.jpg

 

金目鯛の煮付け

RIMG0284.jpg

 

お刺身

RIMG0283.jpg

 

ご飯を食べて、またまた、チャーくんに注目

眼が穏やかで、耳が立っているのは、ママを見ているので 

RIMG0278.jpg

 

これは、耳が寝ているので、警戒モード

RIMG0279.jpg

 

 

RIMG0287.jpg

 

そんな事をしていると、また、眠くなりました

RIMG0289.jpg

 

かわいい・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

そんなツレナイ態度にも惹かれてしまう・・・猫とは不思議な生き物です。
チャーくん、そろそろpaulさんに心開いてね。
干し野菜料理と数々の美味しいお料理が!
金目鯛、私も先日いただきました・・・地元千葉産でした。
by param (2009-04-15 16:22) 

paul

paramさん
そう、不思議ですね~
そばにいるだけで満足です
もし、ひざにのってくれたら、泣いてしまうかも(笑
by paul (2009-04-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。