SSブログ

●神戸の美味しいデリカテッセンでワイン! [美味しい食材]

先週末は、仕事のついでに実家へ

実家は、兵庫県の西宮市

西宮市は、神戸と梅田(大阪)のちょうど中間に位置していて

甲子園は、大阪にあると思っている方も多いと思うが実は、西宮にある


24日は、我が家に友人達が来て「日本酒を飲む会」を開催

イヴなのでまずは、シャンパンで乾杯!

そうそう、実家から持ってきた美味しいものが・・・

それは、トアロードデリカテッセン http://www.tor-road-delica.com/

のスモークサーモン、レバーペースト、タンと血のパテ

 

トアロードデリカテッセンは、神戸にあるハム、ソーセージ等の専門店

北欧・ドイツの製法に基づき、素材や無添加にこだわっている

久々に食べたがレバーペーストは、ヤバイ! うまい!

友人達も止まらない(笑

ううっ、ワインがほしいよね とファルネーゼの美味しい赤を開けた

友人が買ってきてくれたオリーヴやホワイトアスパラもあってワインが

更に美味しい

それでもってまた、赤ワインをもう一本

あれ?「日本酒を飲む会」じゃなかったっけ?

ワインを呑みきり、やっと日本酒へ

このあたりで皆さんいい感じに(笑

酒の肴もひとしきり食べて、最後は実家からもらった「さんしょう家」

http://3408.jp/ の柚子昆布とちりめん山椒、あと明太子でご飯を

食べていた友人2名

皆さんヘロヘロ&お腹いっぱいで家路に

翌日、しっかり二日酔い(涙

友人達も「つらい・・・」とメールが続々

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

アロードデリカテッセンのHPをお気に入りに入れました~。
こういうものには目がありません!
しかも素材や無添加となれば言う事なし^^。
今度注文してみます。

皆さんの飲みっぷりが目に浮かぶようであります・・・。
でも楽しいと飲みすぎちゃうんですよね~。
by param (2007-12-27 14:36) 

paul

paramさん
私も年末、年始用に昨日、メールでオーダーしました。
フランクフルト(白い)も美味しいです!

久々の二日酔いでしたが、翌日もまた呑んでしまいました。
懲りないですよね(笑
by paul (2007-12-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。