SSブログ

★ 1億5540万のマグロを食してみた [鮨]

TVでも紹介されていましたが

築地の初セリで、何と青森県大間産のクロマグロが

1匹 1億5540万円!

凄い事になっていますね

そのマグロを食べてきましたよ!

せり落とした寿司チェーンの前を通ったら、こんな貼紙が

IMG_1101.jpg 

で、入ってみる事に

一人一貫限定ですが134円!

夕方だったので、中トロは、売り切れて赤身だけだとか

で、これが1億越えのマグロです

IMG_1099.jpg 

板さんから 「どうですか?」と聞かれたので

「いつも食べている大間の赤身とは違いますね」

「本当にあっさりしていて、大間の赤身特有のネットリ感も鉄分の香りも無いですね」

と答えました

「背の部分の赤身なんでね~」 「イイ所は、本店に持っていかれるんでね~」

との事でした

やっぱり、いつものお店で、美味しい大間のマグロを心置きなく食べる事にします 

ちなみに、漁師の取り分は、手数料の20%を差し引いた金額だとか

ちなみにこの金額は、異常の価格のようですが

これだけメディアで露出されれば、広告宣伝費としては、ペイしているのでは?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。