SSブログ

★南伊豆でジビエを満喫 [伊豆]

この3連休、友人の別宅で 「ジビエ」 をやらかす企画に便乗

東京から南伊豆まで、4時間強、車を飛ばして行きました

22日の到着は、21時近く

何せ遠いのですが、遠いからこそ、そこにはパラダイスがあります

到着すると

友人ご夫婦が美味しい料理をつくって待ってくれていました

DSC01505.jpg

地元の安全で美味しい食材は、体にもやさしいのです

DSC01474.jpg

金目鯛の蒸し物、湯葉と青菜

DSC01485.jpg

昆布の船にカキをのせて炭火で焼いてあります

旨味が凝縮!

DSC01487.jpg

日本酒も新井薬師のマチダヤさんセレクションで素晴らしい

さて、メインは、地元の漁師さんが射止めたイノシシ鍋

DSC01488.jpg

蓋を開けます

DSC01490.jpg

鍋には、自然薯(じねんじょ)をすりおろし、丸めて煮てあります

自然薯は、半天然

自然の自然薯の苗?を取って来て、成長させたものです

香りも食感も弾力があって、美味です

そして、猪肉

DSC01507.jpg

まったく臭みが無く、脂身がめちゃくちゃ美味しいのです

本当に上質のお肉です

スープは、出汁と醤油、味噌

配合は、猟師さん直伝との事ですが、これがまた素晴らしい!

そんなわけで、一夜目は、おとなしく就寝

二日目に備えます


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。