SSブログ

★炭火でジンギスカン@札幌 [ジンギスカン]

札幌二日目

鮨と海鮮居酒屋を堪能したので、羊が食べたい!

DSC01164.jpg

お店は、味の羊ヶ丘

DSC01163.jpg

モモ肉と肩ロースをいただきました

DSC01156.jpg

野菜は、フリーです

DSC01154.jpg

ジンギスカン鍋のトップには脂のかたまりをのせて

溶けて流れる脂で焼いていきます

DSC01157.jpg

羊肉も鮮やか! 

DSC01161.jpg

強い炭火で焼いていきます

調味料のオプションは、ニンニクと唐辛子

DSC01159.jpg

こちらのお店は、タレが自慢の様です

DSC01158.jpg

旨そう~

DSC01162.jpg

羊肉は、あっさり美味しい!

いくらでも食べられそうですが、これでやめておきました

時間があればガッツリ食べたかった

ではジンギスカンが何故、北海道で多く食べられているのか?

TVで見ましたが

軍服をつくるために国策で北海道で羊を飼う事になり

その後、羊肉を食用にしたとか

ジンギスカンに限らず、羊肉Loveです


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

そうそう、北海道のジンギスカンは野菜たっぷりなんです。
東京のは少なすぎる~!
それにしても羨ましい!!
by param (2012-11-06 10:14) 

paul

paramさん

以前、食べた所では、ミニトマトが食べ放題でした。
今回、改めて北海道の美味しさに感動しましたよ!
佐藤水産では、実家へのお土産も含めて13000円も使っちゃいました(汗
今月、また行くかも(笑
by paul (2012-11-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。