SSブログ

★すし善 札幌・鮨の名店 [鮨]

札幌で食べたいモノは、やっぱり魚介

すし善さんを訪問

IMG_0767.jpg

ネタのディスプレイを見ただけで美味しいだろうと確信 

IMG_0768.jpg

いろいろ頂きましたが、その中からいくつかをご紹介します

ホタテですが、もちろん東京で食べるのとは違い、新鮮で上品な甘さです

IMG_0769.jpg

北海道といえばイカ、

IMG_0771.jpg

マツカワカレイのエンガワ

初めて食べましたが、これが絶品! 甘くて適度に脂がのっています

おかわりしてしまいました

IMG_0774.jpg

ホッキガイ もうま~

IMG_0775.jpg

シメサバは、レアで昆布をのせてあります

IMG_0776.jpg

イクラの美味しさも言うまでも無いです

IMG_0772.jpg

 

IMG_0770.jpg

いや~ 美味しかった!  さすが北海道

ネタも握り方も素晴らしい

握っていただいた方は、店内で一番偉い人だと思います

お鮨をゲタに置く直前、一旦、タメをつくります

その所作にこだわりを感じた次第

人当たりも良くてイイ感じでした

また、訪問したいお店です


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。