SSブログ

★国際色豊かな街@新大久保 [雑談]

私が新大久保に足繁く通い始めたのは、10年前くらいでしょうか

10年前は、東南アジアや南米の人が大勢居ました

不法就労の人が大半だったのですが

その後、入管が厳しくなり、強制送還されて、随分、外国人も減りました

そんな中、餃子の王将のあたりは、多国籍なお店がたくさんあります

タイ料理店は、韓国料理店に

IMG_0740.jpg

ネパール居酒屋

IMG_0742.jpg

アジアやイスラム圏の食材店も数店あります

IMG_0741.jpg

 

IMG_0743.jpg

新大久保の駅前なのですが、ディープな一角です

色々な国の料理や食材に出会えるのは楽しいものです

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。