SSブログ

★旨い蕎麦と美味しい日本酒@巣鴨 [蕎麦]

この所、土日も含めて忙しい毎日でblogも更新が途切れがちです

昨夜は、巣鴨の菊谷さんで会食

以前は、石神井にあったのですが、最近、巣鴨に移転されました

店主は、脱サラで蕎麦屋を始められ

後から知ったのですが、友人の知り合いでした

 

つまみの盛り合わせです

DSC01089.jpg

サバの燻製、ゴボウ煮、ショウガ、チーズの味噌漬け、漬物、ワサビ

まさに日本酒のためにある様なメニューで、日本酒を楽しみます

焼き味噌も蕎麦の存在感が凄い!

DSC01092.jpg

日本酒が、止まらない・・・

サンマのリエット アボカドソース

DSC01091.jpg

天ぷらの盛り合わせ

DSC01090.jpg

そして〆は、蕎麦

DSC01093.jpg

蕎麦湯もポタージュのような濃厚さで美味

全て美味しく頂きました

この辺りで、かなり酔っ払っています(笑

日本酒の品揃えも豊富になったので、次々飲んでしまいました

何種類飲んだのか覚えていない(汗

店主と話しをしたら、新井薬師の友人夫婦が最近来たらしいとの事

蕎麦屋で飲む日本酒は、本当に幸せ

もちろん、お蕎麦も!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。