SSブログ

★大阪・北新地の割烹でマツタケを・・・ [和食]

先日、大阪・北新地で豪華な食材の数々をいただきました

DSC01085.jpg

DSC01086.jpg

料理は、お任せなので、何が出てくるやら楽しみ!

DSC01057.jpg 

先付けから、ちゃんと美味しい

DSC01059.jpg

そして、いきなり伊勢海老とアワビのお造り!

DSC01060.jpg

伊勢海老の大きいこと そして甘~い

DSC01063.jpg

アワビも大きくてコリコリ

次は、カキ

DSC01064.jpg

またもや、お造りの盛り合わせ

どれも秀逸な美味しさ!

DSC01065.jpg

お酒は、日本酒へ

DSC01066.jpg

次は、何だろうと思っていると

何やら焼き物の準備が始まり・・・

国産のマツタケがドーン! 大きな活け車海老がドーン!

DSC01067.jpg

国産のマツタケは、今年、初めてです

DSC01070.jpg

やはり、香りが違います

すだちを絞っていただきます

DSC01072.jpg

車海老も甘~い

DSC01073.jpg

日本酒がドンドンすすみますよ

DSC01071.jpg

大量のマツタケをいただいた後は・・・

スッポン!  身もスープも美味しい!

DSC01074.jpg

日本酒もまだまだ!

DSC01082.jpg 

最後は、鍋だそうですが・・・

なんと高級魚のクエ鍋!

DSC01076.jpg

まず、身のたくさん付いているアラとカブを煮て、それだけで頂きます

何とも言えない旨味がたっぷりでウマ~

そして、身にサッと熱を通していただきます

DSC01078.jpg

あっさりとしていますが、旨味もしっかり!

後は、ご飯と香の物

そして、デザートは、柿と赤ワインで漬けたイチジク

DSC01084.jpg

いや~ 食べましたよ、豪華な食材の数々

中でも美味しかったのは・・・

いや、全部美味しかった!

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。