SSブログ

★2度美味しい! アクアパッツア [うちご飯]

日曜日は、台風がやってきたので外出の予定をとりやめる事に

時間があったので、魚とアサリを買って来て、アクアパッツアをつくりました

DSC00857.jpg

魚は、イトヨリ

DSC00860.jpg

鱗をひいて、内臓とえらを取り除き、塩コショウ

アサリは、小粒なので大量に購入

DSC00859.jpg

それとトマト

DSC00861.jpg

魚を焼いて

DSC00862.jpg

水を入れて強火で煮るだけ

DSC00864.jpg

簡単で美味しい

DSC00870.jpg

ワインは、お得なボックスワイン

DSC00876.jpg

中は、袋状になっているので、空気に触れにくく

酸化の影響もあまり無いのです

ワインと一緒に食べた後は、スープでパスタ

DSC00872.jpg

魚とアサリのエキスで濃厚な魚介パスタの完成

簡単で二度楽しめます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

paulさんは本当にマメですね。
先日のサンマの炊き込みご飯もアクアパッツアも美味しそう!
近所に引っ越したい・・・。
by param (2012-10-02 18:32) 

paul

paramさん

簡単な料理であれば、つくるのは好きですね。
でも、paramさんの料理は、本当にプロ並みですね。
今度、ご馳走してください!
by paul (2012-10-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。