SSブログ

★ネパールカレーのお店が増えているワケ [ネパール料理]

最近、急激に出店しているインド料理店

実は、そのほとんどは、ネパール人が経営しています

インド料理 とうたっていても、必ずネパールの国旗がたててあります

お店の多さ、その疑問に抱いていたら、それが解決

TVを観ていたら同じテーマが取り上げられていました

ネパールの平均年収が何と3万円、しかも国内情勢が不安定

なので、国外へ稼ぎに行くそうです

そして、最も簡単にビザが取れるのが料理人

10年以上の経験で比較的簡単に取得できるそうです

しかもインドに修行に行くそうなので、味も確かだそうです

で、この日も板橋のネパール料理のセワでカレーをいただきました

IMG_0823.jpg

チキンカレーをベリー・ホットで!

IMG_0824.jpg

本当にウマイ!

食後は、ホットチャイ

IMG_0825.jpg

サラダもついて690円!

ナン、ライスは、フリーです

リーズナブルな価格ですが

ネパールの平均年収は、あっと言う間に稼げますね

お店の方もやさしいイイ方です

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

確かに我が家の近所のインドカレー屋さんにもネパールの旗が!
そういうことだったのですね!
by param (2012-09-30 20:35) 

paul

paramさん

あまりにもネパール料理店が多いので、巨大なネパールのシンジケートが
あるのかと思っていましたが、安心しました(笑

皆さん、がんばっていますね~
by paul (2012-09-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。