SSブログ

★タイのスッバいソーセージ [タイ料理]

まだまだ暑い毎日ですが

昨日は、イベントの準備で疲れた〜

頭には生ビールとタイ料理が離れず

大久保のプアンタイへ

image-20120911074029.png

あっと言う間に二杯目に

つまみは、豚肉と豚皮を発酵させたソーセージ

image-20120911074218.png

スッパくて美味

夏場は、発酵が早いのか酸味が強いみたい



ご飯は野菜のみのパネーン

image-20120911074328.png

イサーンの珍しい野菜入り

image-20120911074926.png


やっぱり夏は、タイ料理が美味しい


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

perotan

ネーム私も大好きです。Bangkokスクンビットの屋台で買い食いした
ものが今のところ、私の中でイチバン!です。

プァンタイのは是非食べてみたいです。
日本で食べるネームはやや酸っぱさが足りないなと思ってたので。
夏の暑い時に行かなきゃ!

by perotan (2012-09-12 21:47) 

paul

perotanさん

そうですか、本場のネームは、美味しそうですね!

Pのも食べてみてください。
一時期は、茹でた豚皮を切るのが、とても大変で、豚耳に変わって
いたのですが、また豚皮になっています。
生のままの持ち帰りもOKだと思います。
今度、私も買って帰ろうかと思っています。
ビールに合いますよね!
by paul (2012-09-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。