SSブログ

★気軽に使えるビストロとNY話し [フランス料理]

映像の製作でお世話になっているTちゃんと

仕事の打ち合わせでビストロへ

まだまだ暑いので、やっぱりビール!

DSC00582.jpg

 

DSC00583.jpg

 

前菜の盛り合わせ

パテドカンパーニュ 白レバーペースト イワシのマリネ 

DSC00585.jpg

この盛り合わせだけで延々飲めそう

イワシのマリネは、新鮮なイワシとしめ方が絶妙!

DSC00586.jpg

 

お酒は、リースリング

DSC00587.jpg

シーフードサラダ

手長海老、ムール貝、ホタテ、サーモンは、グリルしてあります

野菜は、どれも味が濃くてイイです

DSC00592.jpg

貝のの白ワイン蒸し

濃厚なスープにバケットをつけていただくとまたまたワインが進みます

DSC00593.jpg

ワインは、赤を

DSC00588.jpg

Tちゃんは、仕事でニューヨークから帰ってきたばかり

同行したメンバーも凄いのですが(ココでは言えないケド

食事に費やした金額を聞いてビックリ!

美味しい話しだけ、たっぷり聞かせていただきました

今回は、忙しくて音楽を聴く時間がなかったそうなので

一緒にニューヨーク行こう! という話で盛り上がりました

NY出張時のライヴが懐かしい・・・

★ブルーノート

★ヴィレッジ・ヴァンガード

★バードランド

 

最後は、Tちゃんのリクエストで珍しくデザートを食べました

桃の赤ワイン煮

DSC00597.jpg

お腹一杯で帰宅

最新の映像をチェックしてコメントを返す

編集活動も大詰めです

Kさん、よろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。