SSブログ

★塩ヨーグルトにハマリ中 [食材]

先日、早朝に日テレの朝の番組を観ていたら

塩ヨーグルトの料理の紹介でした

何と友人・佐藤わか子さんが最近、出版された料理本とそのレシピ!

 

塩麹に続き、何やら塩ヨーグルトが多く取り上げられて

何やらブームの様です

私もさっそく本を購入して、野菜や肉、魚を漬けている毎日です

DSC00228.jpg

 

塩麹漬けも随分、やりましたが

製品によって塩分が違うので

塩味が薄かったり濃かったりして味が安定しなかったり

塩麹自体の水分が少ない場合は、のびないので量が多くなり不経済

そして、お値段も高め

でも、ヨーグルトだと、これらの問題、課題が一気に解決!

ガンガン漬けられます(笑

 

味噌を混ぜたり

昆布を入れたり

ナンプラーを混ぜたり

バリエーションも多彩

 

こちらは、ヨーグルトに塩麹とハチミツを入れて、豚肉を漬け込んだモノ

DSC00573.jpg

焦げないホイルで焼くだけ

DSC00575.jpg

簡単で美味しい

DSC00576.jpg 

 

こちらに 佐藤わか子さん のレシピが掲載されているので、是非、お試しください

 

クリック ⇒  logo-si-image-recipe.gif

 

amazon 「塩ヨーグルトをはじめよう」 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。