SSブログ

★絶品! タイの酸っぱいソーセージ [タイ料理]

昨夜は、久々にタイ料理を食べに大久保へ

DSC00555.jpg

生ビールをグビッ

DSC00539.jpg

いつものラープムーウンセン  春雨大好き!

DSC00541.jpg

そして、ネーム

DSC00544.jpg

ネームは、豚肉と豚皮を発酵させたタイソ-セージです

これが絶品でした!  酸味の具合がバッチリ

発酵料理なので、なかなか食べるタイミングが難しく

発酵が若いと酸味が出ないのです

お酒は、キープしているウイスキーへ

DSC00543.jpg

ティック・ママと話をしていたら

いつの間にか満席

〆は、これまた、いつものカレー パネーン

DSC00548.jpg

普通、牛肉、豚肉、鶏肉をチョイスするのですが

私の場合は、「野菜たっぷりで!」 でお願いします

なので、野菜がたくさん!

DSC00549.jpg

ご飯と揚げたタマゴでいただきます 

DSC00553.jpg

これまた美味しい! 

あ~っ、何てタイ料理は、美味しいんだろう・・・

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

little_snow

タイ料理っておいしいですよね。

ネームっていうのがあるんですね、今度よく行くタイ料理の
お店でチェックしてみます。
by little_snow (2012-08-26 08:58) 

paul

little_snowさん

ネームは、市販のモノもありますが、プアンタイでは、自家製です。
お味の方は、かなり違います。
市販品は、切ってそのまま食べますが、自家製だと回りを焼いて
食べます。
自家製を出しているお店は、少ないので、もし機会があれば試し
てください!
by paul (2012-08-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。