SSブログ

★猫のビストロ [フランス料理]

只今、夏休み中ですが

普段出張が多いので家でゆっくり過ごしたいのです

美味しいお酒を飲みながらオリンピックを観て涙する

そんな日々です

先日、素敵なお店を発見!

後輩を食事に誘ったのですが

 「前から気になっているお店があるんですよ~」 

と言うので、そのお店に直行

DSC00383.jpg

雰囲気は、良さそう

小さなカワイイお店です

でも、今流行の安くてソコソコ美味しいワインバーやビストロモドキなのか・・・

混んでいて予約しないと入れない雰囲気でしたが、小さな2名のテーブルに座ることが出来ました

まずは、プレモルの生ビール

DSC00363.jpg

しかし、カワイイお店にサラリーマンの2人連れは、似合わない(汗

カウンターの中では、シェフが黙々と調理をしているのを見て

美味しい期待が湧いてきます

前菜を3品

イワシのマリネ

DSC00364.jpg

う、うまい・・・

少ししっかり目の絶妙な味付けは、お酒がすすみます!

さっそくワインをたのみました

DSC00369.jpg

ピノグリをボトルで  3000円ちょっととリーズナブルです

DSC00373.jpg

ラタトゥイユと白レバー

DSC00365.jpg

ラタトゥイユは、野菜の旨味がしっかりあって味付けも絶妙!

白レバーもそのあたりのとは、一味違います

後輩君もうまいうまいとバクバク食べてます

アボカドとサーモンのサダラ  これは普通な感じです

DSC00370.jpg

ワインは、ブルゴーニュへ

DSC00382.jpg

メインは

厚焼きベーコンとイチジクのゴルゴンゾーラソース

DSC00374.jpg

オーダーした時にホールの女性が 「コレ美味しいんですよ~」 と言っていたのですが

Exactly!!!

DSC00377.jpg

いや~ 美味しい! 

DSC00380.jpg

ワインが合いますね~

でも、他のお客さんに運ばれる料理を見ると

 「美味しそう!」 と声を上げてしまいそうですよ

そしてポーションも凄いんです

店内は、コの字型のカウンターと2人がけの小さなテーブルが2つ

狭くて2名を超えるグループは無理(笑

一生懸命なシェフがつくる料理は、絶品でした

猫のビストロ、近いうちに再訪します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。