SSブログ

★怒涛の四川料理@蒲田 [中国料理]

本格・四川料理店の新店発見!

と友人のblogを見ていたら

その友人から食事のお誘いが

場所は、蒲田

DSC00071.jpg

赤系の色がまぶしい看板にテンション上がります! 

DSC00072.jpg

メンバーは、友人ご夫婦とMちゃん、同郷のTさん

いずれもビジネスで中国に滞在されていた方々で

友人とMちゃんは、ネイティヴ並みの語学力

この日の会話も1/5くらいは中国語が飛び交っていた様な

そして、皆さん食いしん坊で味にはウルサイのです

さて、怒涛の食事会

コラーゲンたっぷり鶏の足

DSC00074.jpg

骨付き鶏肉に辛いソース掛け

DSC00075.jpg

さっぱり干し豆腐 

DSC00076.jpg

豚耳

DSC00077.jpg

キュウリ

DSC00078.jpg

辣子鶏

DSC00079.jpg

これは、皆さんお好きなようで

評論が始まります

鶏肉が骨付きじゃない! ピーナッツが入ってない!等

総合的な評価は厳しかったような

白菜の漬物と魚の煮込み

DSC00081.jpg

麻婆豆腐 

DSC00082.jpg

これも評論 普通に美味しいが

辛味が足りない! 花椒効いて無いじゃん! とこれも厳しい評価(笑

アスパラの煮込み

DSC00083.jpg

ここで、お酒は、汾酒(FEN CHIEW)へ

DSC00089.jpg 

白酒ですが、産地は、山西省 アルコール度数なんと53度

ウイグルに行ったときに、この手のお酒をガンガン飲まされ

ヘロヘロになった記憶がよみがえります(汗

原料は、コーリャ ンで大麦とエンドウの麹使っているそうです

DSC00088.jpg

きつーい、けど甘みもあり、ついつい飲みすぎてしまいます

さて、後半戦

牛肉の油煮

DSC00091.jpg

DSC00092.jpg

春雨の煮込み

DSC00094.jpg

モツ煮込み 

DSC00096.jpg

四川焼きそば

DSC00097.jpg

焼き餃子

DSC00099.jpg

全14品、食べました~

どの料理も美味しくて、お値段もリーズナブル

また、来てみたいお店です

友人は、蛙が無いのがちょっと不満らしく

食材の多さでは、歌舞伎町の川香苑でしょうか


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

友人です(笑)
本当によく飲んでよく食べました。
paulさん、これに懲りずに(こればっかり)またお付き合いくださいね^^
by param (2012-07-23 16:12) 

paul

paramさん

こちらこそ、誘って下さいよ~
歌舞伎町も行きましょう!
by paul (2012-07-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。