SSブログ

★夏は、四川料理@新宿歌舞伎町 [中国料理]

最近は、蒸し暑い日が続きますが

そんな時は、四川料理でしょうか

我社の中国レポートを見ていると、四川・成都がやたら出て来るので

行きたいと思いつつ、でも仕事は・・・

なので、歌舞伎町の川香苑へ4名で訪問

R0013131.jpg

こちらでも四川料理が堪能できます

鶏とナスの冷製  見た目より辛くないです

R0013115.jpg

大好きなセロリサラダ 味付けが絶妙

R0013121.jpg

白ご飯が欲しくなるインゲンの炒め物

R0013122.jpg

ピータン豆腐 エビも入っていて具沢山!

R0013118.jpg 

白身魚の油煮

R0013125.jpg

これも辛くない

R0013126.jpg

鶏肉と唐辛子の炒め 花椒が効いていてスー・ハーと美味しい

R0013128.jpg

〆は、鶏塩スープ麺

R0013129.jpg

濃厚なスープがウマっ

いつもながら美味しいし、盛り付けや器も工夫しています

お腹一杯で飲み物込みで 16000円! 4名なのでリーズナブルです

これから暑くなると四川料理やタイ料理が美味しくなりますね

今週は、タイ料理へ

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

perotan

お料理を見て、また、川香苑に行きたくなりました。

しかしながら「辛いのはちょっとニガテ」とかいう人が
まわりに結構いて、頻繁には行けてません(残念!)
辛いだけじゃなく、味わいがあるのにねぇ。

〆の鶏塩スープ麺は六本木の香妃園より美味しいの
でしょうか?
気になりますです。
by perotan (2012-07-09 22:10) 

paul

perotanさん

川香苑に行かれた事があるのですね!
洗練されているのにリーズナブルなので、よく利用します。

香妃園は、未訪問なのですが、美味しいのですね。
川香苑のは、マズマズ美味しいですよ。
酸辣湯は、イマイチでしたが(笑

靖国通り沿いの川香苑・本店は、新宿駅からも近いので、一人で
会社帰りに寄って夕飯を食べる事があります。
テーブル席は、満席ですが、カウンターなら空いているので。
by paul (2012-07-09 22:41) 

param

相変わらず美味しそうですね~^^
そして値上がりしてもまだまだリーズナブルなところが良いです。
by param (2012-07-12 17:30) 

paul

paramさん

今回は、初めてのメンバーがいたので、定番でまとめました。
またparamさんに私の知らない料理を頼んで頂きたい!

そう言えば、あの北京出身のおにいちゃんは、最近見かけません。
by paul (2012-07-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。