SSブログ

★久々のタイ料理@大久保 [タイ料理]

最近は、出張続きで都内で食事をする機会が激減

大好きなタイ料理もしばらく食べていませんでしたが

先週、やっと大久保のプァンタイを訪問

R0013029.jpg

ママのティックさんは、買出しで留守だったので

日本語がほとんどしゃべれないタイ人がフロアをやっていました

お客は、ママの知り合いの台湾人二人(女性)と日本人二人(女性)

食事のオーダーや飲み物のオーダーも大変な状態でした

日本人の女性がグレープフルーツ・サワーをオーダーしたのですが

グレープフルーツのリキュールがわからなくて

グレープ・サワーを出してしまった(汗

結局、お手伝いする事に(笑

プァンタイが新大久保にあった時は

オーダーや片付け、出前なんかもよく手伝ったものです

さて、私はビール

R0013024.jpg

つまみは、大好きなラープ・ムー・ウンセン

R0013027.jpg

この日は、モツの代わりに豚の皮が入ってます

お酒は、ボトルキープのウィスキーに

R0013028.jpg

やっとママが帰ってきてホールは、落ち着きました

〆は、パネーン・ヌア(牛肉)

R0013034.jpg

画像ではよくわかりませんが、凄いボリュームです

スープも美味しい

R0013035.jpg

ティック・ママがタイのコーヒーを出してくれました

R0013036.jpg

タイでよくある激甘を警戒しましたが

甘くなく、コーヒーの旨味もあってイイ感じ

久しぶりのタイ料理は、美味しかった!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。