SSブログ

★名古屋出張 絶品! 味醂粕漬ランチ [和食]

昨日は、朝起きたら東京は、雨がザンザン降り

名古屋出張なのに・・・

駅につくまでたった5分だけど

たぶんずぶ濡れだろうな・・・

行きたくない(笑

でも、家を出る頃には、やや勢いがおさまり、名古屋へ向かいました

名古屋は、快晴!

R0013022.jpg

R0013023.jpg

ランチは、味醂粕漬の老舗・鈴波に決めていました

しかし、11時30分なのに凄い行列です

待つ事20分

いただいたのは、鈴波定食

R0013007.jpg

豪華です!

この日の魚は、銀サケ

脇役も素晴らしいんです

大好きな赤だしと黒豆

R0013011.jpg

ひじきの煮物も素晴らしい

R0013012.jpg

香の物もなめてはいけない

守口漬で有名な大和屋の漬物です

R0013010.jpg

メインの銀サケの味醂粕漬は、ビックリするくらい美味しい!

R0013008.jpg

味醂粕漬で旨味がたっぷり

食後酒の梅酒もついてます

R0013015.jpg

至福のひと時でした

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。