SSブログ

★春を告げる 「いかなごのくぎ煮」 [美味しい食材]

実家・西宮市の母と話しをしていたら

「いかなご が揚がったよ!」 と 

いかなご とは、瀬戸内で取れるスズキ目イカナゴ科の魚

明石から神戸あたりで収穫され、春のおとずれを感じる魚です

いかなごの新子を砂糖や醤油などと甘辛く佃煮にしたものが

いかなごのくぎ煮

神戸近辺の家庭の味になっています

で、今年も母が送ってくれました

R0012457.jpg

甘辛く、生姜がきいていてお箸が止まりません!

 

購入するならこちらがおすすめです

お値段は安くは無いですが、味は間違い無いです

h1_logo.gif

HPは、こちら ⇒


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。