SSブログ

★金物の街・燕三条 [道具]

新潟での打ち合わせを終えて燕三条へ

金物で有名な街なので、キッチン用品好きにとってはワクワクするのですが

仕事なので、時間は無く

駅構内の観光物産センター 「燕三条Wing」 へ

包丁が充実しています

自由に触れるので、楽しいのです

真剣に買おうと思って、選んでいましたが・・・

今やネット通販の時代

感触だけ確かめて、あらためて選ぶことにしました

購入したのは、包丁研ぎ

R0012349.jpg

特徴の一つは、乾式ではなく湿式

砥石の様に水をつけて研ぎます

R0012350.jpg

もう一つの特徴は、これ一つで荒研ぎから仕上研ぎまでできる事

R0012352.jpg

荒砥石(水色)、中砥石(白色)、仕上砥石(ピンク色)

使い心地は、またレポートします

 

燕三条から新幹線で東京へ

R0012347.jpg

雪は、降っていませんでしたが、やっぱり寒い新潟でした

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。